断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒42日目❣️

7:43 おはようございます。 今日のメンタルは、45点。 肩から背部の痛みは、昨日よりは若干マシになったが、以前痛みが強い。 今日まで、お休みを頂いているので、明日からお仕事復帰です。 少し緊張と不安があります。

断酒40日目❣️

10:27 昨日、飲酒欲求が2度あったと言ったけれど、 昨日は、レグタクトを2錠から1錠に自己流で減量したせいなのか? わかりませんが、今朝も1錠内服にしておきました。 最近昼食後は、ほとんど内服出来ていないので、夕食後の1錠と合計2錠にしています。 こ…

断酒39日目❣️

7:36 おはようございます。 今朝のメンタルは、45点 昨日、接骨院に行って処置していただいたが、昨日よりひどくなっている。 19:09 今日は、昼間2回ほど軽い飲酒欲求が脳裏をよぎった。 1度目は、接骨院後の帰り道の車中内にて、飲酒欲求と言うよりも、お…

断酒38日目❣️

10:13 本日のメンタルは、55点 今朝、5時前に目を覚ましていつもの日帰り温泉へGO❗️ サウナ2セット実施。 昨日、病院受診。パキシルを処方してもらいたくて行きました。 5mgから10mgに増量になりました。 夜間も、1回目を覚ましてトイレに行きましたが、それ…

断酒37日目❣️

9:28 おはようございます。 今朝のメンタルは、50点。 夜間は、薬飲まずに良く眠れました。朝方トイレに起きましたが、またすぐに寝てしまいました。 血圧は、正常値。上が110から125の間。下が70代。 今日は、仕事の復職に向けて準備をしようと思います。 …

断酒35日目❣️

8:50 おはようございます。 今朝のメンタルは、45点 起床前、軽く頭痛(➕) 毎朝のルーティン血圧測定実施。 いつもより低め。 断酒を始めてから、血圧計が低くなり落ち着いている。 今日は、一段と低くなっていた。 頭痛との関係は不明。だが、断酒し始める…

断酒33日目❣

8:34 おはようございます。 今朝のメンタルは、50点❗️ 断酒中なのに、あまりテンションが上がって来ません。 体調は良く、 5月17日にアルコールミーティングに参加してきました。断酒会らしき催しに参加するのは初めてです。断酒に至るまでの話をしてきま…

断酒30日目❣️

6:32 おはようございます。 今朝のメンタルは、40点。 頭痛あり、鼻詰まりありです。 昨夕は、パキシル5mgを念の為2錠内服。 デパス0.25mgを1錠、屯用としてない服。 就寝前にデルソムラを半錠飲みました。 夜間に1回目を覚ましたが、概ね良眠出来まし…

断酒29日目❣️

6:58 おはようございます。 今朝のメンタルは、45点。昨日の朝よりは悪い。 昨夕は、パキシル5mgを1錠のみ内服。その他の抗不安剤や就寝薬は飲まずに寝ました。 その割には寝られたかなと。 5時前に目を覚まして、早朝サウナに行き2セット実施。 現在は、堤…

断酒27日目❣️

8時47分 おはようございます。 今朝のメンタルは、50点かな。 良くも悪くもなく。 今日は、5時前に起床し温泉へ。サウナ2セットしてきました。 朝散歩は中止。 いつも行っている温泉は、ビジネスホテルに併設されている天然温泉でサウナもある。 早朝5…

断酒26日目❣️

8:42 おはようございます。 今朝のメンタルは、(中の中)50点 昨日の夕食後にパキシル5mgを1錠を内服。 早めに就寝。 0時前に目を覚ました為、デパスを飲みました。それから朝まで、眠る事が出来ました。 今朝は、5時起床し温泉に行って来ました。 サウナ…

断酒25日目❣️

今朝の気分は、(中の上)65点くらい。 昨日もパキシル5mgを2錠内服しましたが、 夜間あまり眠れず、途中で不眠時薬を飲みました。 午前中は、曇りでしたが家業に精を出し。 午後は、ゆっくりさせてもらいました。 今日は、飲酒欲求出ていません。 今日も念…

断酒24日目❣️

今朝の気分は、(中の上)❗️ 昨夕、パキシル5mgを2錠内服したからなのか、昨日程の気分の落ち込みはない。 断酒期間中、レグテクトを内服している為飲酒欲求も少ない。(皆無ではない) 気分も体調も悪くない為、職場の上司と話し合いに行ってきました。その…

断酒23日目❣️

おはようございます。 今日の気分は(中の下)。 朝から、頭痛がする。断酒を始めると頭痛がする事がある。それが今日来ました。 離脱症状かな?今回の頭痛は遅かった気がする。 それと、朝起きられない。これは自律神経失調症の症状なのかな? よくわかりま…

断酒20日目❣️

おはようございます。 本日のメンタルは、中の中。良くもなく悪くもなくです。 昨日は、パキシルも内服して23時くらいに就寝。1回目を覚ましましたが、すぐに再入眠。 朝まで眠る事が出来ました。 今の一番の悩みは、メンタルの落ち込みがあり、仕事に行…

断酒19日目❣️

おはようございます。 昨日は、気分の落ち込みが酷かったです。 昨日がお休みだったので、一昨日の夜パキシルをあえて内服するのをやめてみたんです。 そのせいかなぁ? なので、昨日の夜はパキシルを内服して、念のためデパス0.25mgもない服して万全の状態…

断酒17日目(❷)❗️

お疲れ様でした。 今日もそろそろ終わりです。 体の節々が痛い。 明日は、お休みなので夕食後のパキシル5mgを飲まずに寝てみようと思います。 もう、段々とパキシルをやめて行こうと思っているので。 眠れるかな? 不眠かな? おやすみ💤なさい

断酒17日目❣️

おはようございます。 今日も仕事です。 昨日の様な気分の落ち込みは今の所ない。 これから、朝食です。 このまま、落ち込まずに過ごせれば良いが。

断酒16日目❗️

こんばんは❗️ 今日は、朝から気分が落ち込んでいた。 これが、断酒鬱なのかな❓と思うくらい。 いまは、就寝前で気分は改善しています。 明日の朝また気分が落ち込んでいたら、断酒鬱かも。 今までの断酒ではなかった事なので、今後どうなるか心配です。 今日…

断酒15日目❣️

おはようございます。 やはり、眠りが深くなっています。 22時半に布団に入り、すぐに就寝。4時頃トイレに起きましたがまた眠りにつき、朝起きたのが6時。 断酒効果なのか? パキシル5mgのおかげなのか? 今日は、お休みです。 家業の手伝いに行って来よ…

断酒14日目❣️

今日から日勤。4月後半から体調不良にて休職中でした。

断酒13日目❣️

おはようございます。 今日もサウナに行こうお思いましたが、2度寝をしてしまい、行けず。 散歩にも行けず。 7時に起床しました。 パキシルは内服していますが、その他の不眠時薬は飲まずに寝ています。 4時半に起きてトイレに行きましたが、その他は良眠…

断酒12日目(❷)

温泉に入って来ました。 体重は、0.1kg昨日より増えていました。 なのでほぼ維持。 今日は、朝サウナしてきたのに体調が少しすぐれない。

断酒12日目❣️

5月1日。 おはようございます。 今日は、記念日! 今日も温泉に行こうか迷っている最中。 パキシル10mgを飲んでいるからか寝つきは良い。ただ、途中で目を覚ます。