断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2019-01-01から1年間の記事一覧

断酒122日目。の朝!

暫くぶりの投稿。 断酒継続中です。 最近は、飲酒欲求あったりなかったりです。 ありそうな日は、事前にレグテクトを1錠内服しました。 でも、ほとんど飲まずに来ましたが。 段々と慣れて来た感じです。 体調面では、 風邪気味、頭痛。があり、あまり優れま…

断酒108日目!

継続しています。 今日は、本業を半日で切り上げて家業に精を出していました。 最近休む暇があまりなく、疲れています。 今も21時前ですが、もうねます。 明日も早いので。 お休みなさいzzz

㊗︎断酒100日目!㊗️🎉*\(^o^)/*

おはようございます。今日は、夜から夜勤です。 今日で念願の断酒100日目です。 長かったかな? いや、早かったかな? この100日間は、以前の断酒よりはスムーズにここまで来たと思います。 断酒当初からレグテクトを内服しており、飲酒欲求も少なかったと思…

断酒99日目!の朝

おはようございます。 断酒継続中です。 今日は、午後からの出勤です。 明日で、100日断酒です。 今回で、長めの禁酒は3度目ですが、今まではマラソン大会があってご褒美で飲酒。 そして、旅行に行って飲酒。だったような気がします。 来月は、スポーツ観戦…

断酒84日目!

本日は、健康診断です。 今順番待ちをしています。 まだまだ待たされそうです。 一年前や半年前は、前日にも拘らず お酒を飲んでいました。 当然、結果は良くありません。 肝機能。 血圧。 胃。 脂質異常。 他にも多々異常がありました。 今回は、どうでしょ…

断酒80日目!

まだ継続中です。 後10日で、今までの記録を塗り替えます。 このままだと、大丈夫そうです。

断酒73日目の朝!

おはようございます。 昨日は、夜勤明けでしたがあまり眠れず昼間過ごしていました。 眠いのに眠れない。眠くないけど、眠い。みたいな変な感じでした。 なので、今日は変な時間に起きてしまいました。 早く目が覚めたので、朝ウォーキングにでも行ってみよ…

断酒71日目の朝。

おはようございます。 断酒継続中です。 最近は、レグテクトも内服していません。

断酒63日目! の朝。

おはようございます。 最近、体のあちこちが痛い。 体が硬くなって痛い。 特に腰! 朝は、痛くて起き上がれない。 老化なのか? 意識的にストレッチをするようにしてはいるが、 改善しない。 断酒と関係ないとおもうが。 今日は、午後からの出勤。飲酒欲求が…

断酒60日目!

血液検査の結果は、良好。 肝臓の数値は、基準値内に収まっていました。 よかったよかった。 今回の血液検査では特に悪い所はないようです。 でも、膵臓とかを調べてないのでわかりません。 以前、飲みすぎからの膵炎になった事があるので、少し心配していま…

断酒60日目!その⑴ 受診前

今日は、夜勤明けですが、病院受診の為寝ずに病院に来ました。 血液検査です。 断酒60日なので肝臓等の数値は改善していてほしい。 60日前は、大量の血を吐いていた頃です。 入院時の数値は、大変なものでした。 (若い頃はもっと高かったが。) 1ヶ月前の血…

断酒58日目!

マラソン大会の日を断酒して通過しました。 その後も断酒出来ています。 飲酒欲求というか、飲んでいた頃を思い出すと言うか、そんな感じがあります。 別に飲みたい訳ではない。 ただ、お酒を飲んでいた頃を思い出す。 でも、少し飲みたいっていう思う事もあ…

断酒55日目! 鬼門!

おはようございます。 55日目です。 今日は、地元のハーフマラソン大会です。 ハーフに参加するわけではなく、5キロに参加です。 この頃、体中が痛くて走れそうにないので、歩こうと思います。 そして、今日も断酒します。

断酒54日目!

今日は、夜勤明けでした。 やっぱり飲酒欲求が来ました。 以前の習慣を思い出し、飲めたら楽しいだろうなぁーって思ってしまいました。 でも、何とか断酒継続しています。 明日もやばい日です。 今までの断酒継続を台無しにして来たイベントの日です。

断酒52日目!の昼

今日は、午後からの勤務! 前回同様に仕事ご終わったら、小悪魔が出動しそうな勤務です。が、一回経験しているので、何とかなりそうな気配です。 でも、油断せずに頑張ります。 今日は、昼食後にレグテクトを内服してから出勤しようと思います。

断酒51日目!

今日も、昨日に負けず劣らずやばかった。 仕事終わりで、後輩達が飲みに行くとの事。 行く気は無かったが、少し胸騒ぎがする。 HALTで言うとLかな? 今日は、仕事でややストレスがかかる。 HALTで言うとAかな? うちに帰って来て、夕飯を腹一杯食べて、小悪…

断酒50日目! やや危なかった日!

今日は、夜勤明けでした。 以前から、今日は危ないと思っていました。 飲酒時は、夜勤明けの朝から午前中は、テレビを観ながらずっと缶チューハイを飲んでいたので。 夜勤中から、飲みたい衝動! 夜勤終わりで飲んでいたころの記憶が蘇り、お酒の事が結構頭…

断酒49日目! 久しぶりの夜勤!

昨日は、久しぶりの(血吐いて、入院して以来)遅番。 以前は、仕事終わってから、夜中に飲みながら野球観戦をしていた。(録画してあるのを観戦) やはり、昨日は飲酒欲求がありました。 今日は、またまた久しぶりの夜勤です。これから。 明日の朝は、飲ま…

断酒47日目!

今日の朝は、レグテクトを2錠内服しました。 明日は、内服を中止しようと思います。 一日おきの朝食後に内服して様子をみています。 今のところ、毎日内服している時と変わらずで、飲酒欲求は、ほぼありません。 少し、飲まない生活に慣れて来た感じです。 …

断酒45日目の朝!

おはようございます。 今までの禁酒継続記録は、90日間でした。 多分2年くらい前でしょうか?多分。 今日で、半分まできました。 この頃は、レグテクトを毎食内服する事はなく、朝食後のみ内服しています。 しかも一昨日は、内服していないので1日おきに内服…

断酒44日目!

今日は、お休みでした。 午後から、ジムに行きマシンでウォーキングしてきました。 ほんのすこしの間でしたけど。運動は運動です。 少しでも、ジムに行く習慣をつけようと思っています。 ジムに行くことを大事にすると、軽い気持ちで行けなくなりそうなので…

断酒42日目の朝!

おはようございます。 ねむい! 昨日は、眠剤を飲んで寝ました。そのおかげでか、眠る事は出来ました。が、ねむい。

断酒41日目!

今日も早番だった為、もう既にねむい。 まだ21時なの に。 24時間テレビを見終わったので、眠くなったかな? 明日も早いので、 そろそろ就寝。 断酒継続中です。 特別欲求もない。

断酒39日目の朝!

おはようございます。 朝から、雨降りです。 今日は、起きたら頭痛がします。 断酒すると、初期に良く見られる症状です。 何故、今頃頭痛がするのか? この、39日間あまり頭痛はなかったんだが。

断酒37日目!

段々と夜眠れるようになってきました。 今もねむいです。 明日も早いので、そろそろねます。 まだ、食欲はすごい事になっています。 体重増加中です。

断酒36日目の夜!

18日の件です。 地元の花火大会で、両親、姉夫婦と妹夫婦と甥っ子4名の計12名で自宅でBBQをしながら花火を見ました。 大変大きな音と綺麗な花火でした。 うちの家族は、良くお酒を飲むので、今日飲んでしまったら、実家に泊まっていく予定まで立てて挑みまし…

断酒36日目!

おはようございます。 断酒継続中ですよ。 18日目は、やばかった。 内容については、今日の夜にでも。 今日も一日頑張ります。

断酒32日目!

30日経過しました。 このところ、仕事中に仕事が終わったら、飲みたいなと思う事があります。 32日前は、こんな風に思って仕事が終わったら、飲んでいました。 習慣です。 まだまだ、飲酒の習慣が残っています。とうぜんですが。 この習慣がなくなる日がくる…

断酒30日目!

断酒カウンターを間違えていました。 8月8日が24日目でしたが、23日目と表記してしまい、その日からカウントしてしまった為、1日不足してしまいました。 一昨日くらいから、レグテクトの内服量を調節しています。 朝2錠飲むだけにしています。 やっぱり、今…

断酒28日目!

今日は、お休みです。 しばらくブログ休みましたが継続中です。 今日は、親族の新盆です。 新盆ってどこでも行う行事なのかな? この地位だけなのかなぁ? お酒も出てくるし、あまり行きたくないけど、仕方がないですね。