断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒200日目!

おはようございます。 断酒200日達成です。 お酒を飲み出してから、こんなにも長く飲まなかったは初めてです。 以前の断酒記録は、100日には届かず途中でリタイヤしていました。 以前の断酒中は、もっと体の調子が良かったような気がしますが、今は痛い所ば…

断酒199日目!

おはようございます。 200日目前です。 今日は、父親の誕生日です。 さて、この頃は飲酒欲求が増えてきました。 凄く飲みたいと言うより、少し呑んじゃおうかなぁー?って感じの気持ちが良く出てきます。 実際にお店のお酒の棚の前で品定めを何回もしました…

断酒182日目!  約半年経過!

表記の通り、断酒約半年を経過しそうです。 半年前より、体調は良い。 しかし、体重は増加。 夜はよく眠れる。しかし、薬を飲む時もある。 便秘気味である。しかし、全く出ない訳ではない。 たまに頭痛がする。 お金が貯まるはず。しかし、貯まらない。 総合…

断酒174日目!

今日は、これから夜勤です。 今年の目標は、❶健康です。 内訳は①ダイエット ②ジム通いの継続 ③マラソン大会への参加継続 ④ヨガを始めたいな ⑤痛い所をなくしたい ⑥毎日の内服薬を減らしたい 毎年、色んな目標を立てるけど達成出来ず。 断酒を継続して行けば…

断酒  日目!

新年明けましておめでとうございます。 断酒継続しています。 凄いことです。 こんなにも継続するとは。 断酒何日目かは、また後日カウントしてから発表します。 たまに、飲んでしまおうかな?なんて気分になってしまう事もありましたが、何とか頑張って参り…