断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:スタート24日目

こんばんは。今日は、夜に書いています。 今日は、夜勤明けで、朝仕事から帰ってきました。仕事が終わりそうになって来ると、飲みたい小悪魔が出現しました。 しかし、スーパーに寄るも、酎ハイの陳列棚を見ながらスルーしました。以前は、ここで沢山購入し…

Re:スタート 23日目

危ない、アブナイ! 昨日の夜は、姉妹達と甥っ子達と夕食会場を開きました。 スーパーでビール6缶を買って行き、みんなで飲んでもらおうと思っていました。 最近CMしている本麒麟ってやつ。 うちに帰るまでの車中で、飲んで見ようかなぁと小悪魔出現。やばい…

Re:スタート 20日目!

おはようございます。早くに目が覚めてしまいました。いつもより少ない睡眠時間でした。 でも、眠さはなく。覚醒しています。 昨日は、仕事が終わってから直ぐに美容院に行き、先日かけてもらったパーマの掛け直しに行ってきました。 そのお店の中でもパーマ…

Re:スタート 18日目

おはようございます。 今日は、雪が降るとの予報でしたが、雨降りです。 3月に入ってすぐにタイヤをノーマルタイヤに替えたので、降られるとまずいと思いましたが、良かったです。 今日も、首〜左肩〜背中にかけてのコリと痛みに悩まされています。 断酒中な…

14日目。vol. 2

一日お疲れ様でした。 今日も、仕事中小悪魔出現。ほんの小さな小悪魔が数分出現。 乗り切って、今日も断酒出来ました。 もう、凄く眠い💤💤 明日も一日頑張るぞ💪 おやすみなさい💤

Re:スタート 14日目

おはようございます。昨日は、寒かった。囧 薄着をしていたので、風邪を引きそうになりました。 早く寝たので、何とか回復しました。 昨日は、お休みで一日中忙しく動いていました。 まず、定期の内科受診。特に問題なしでしたが次回の2ヶ月後に色々と検査を…

Re:スタート 13日目

おはようございます。 良く眠れました。 早寝早起きってやつです。 昨日は、夜勤明けで朝帰ってきました。 明けで帰ってきても、飲酒欲求という小悪魔は、出現せず安心しました。 以前なら、氷結果汁を何本か飲んでから寝ていたのに。 1月17日に、79日間の断…

Re:スタート 11日目

おはよう☀ございます。 11日目に突入しました。✌︎('ω') 6日目以降、レグテクトは、内服していません。今のところ、ただ、やはり飲酒欲求が出てくる時がありますので、今後も上手に使用して行きたいと、思います。 さて、体調面で少し変化が、あります。 ①こ…

Re:スタート8日目 VOl 、2

眠い💤💤 書こうと思ったけど、凄い睡魔が。 また、明日以降に今日の事は、書こう。 お休みなさい。 明日も一日頑張るぞ‼︎

Re:スタート8日目

おはようございます。 朝、起きた時頭痛がしました。断酒を始めると起床時頭痛がする事があります。 以前も断酒始めの時に何回も頭痛がありました。なぜでしょうか? さて、昨日は仕事が終わってスーパーに寄って帰ってしました。 お酒コーナーにも寄ってき…

Re:スタート 6日目。

おはようございます。 6日目の朝です。 昨日も飲まずに、一日を終える事が出来ました。万歳! 昨日は、少し不安だった為、お昼にレグテクトを2錠内服しました。それで、欲求が消えたかという事はありませんが、強い欲求はありませんでした。 昨日は、早番で…

Re:スタート 4日目

今日も、一日を通してレグテクトは、飲まずに過ごしました。 仕事中に終わったら、好きなテレビを観ながら飲みたいな欲求はありましたが、結果何とか我慢できています。 夕飯時にノンアルコール酎ハイを飲みました。 ハイボール味でした。 夕食を食べてしま…

Re:スタート3日目 vol .2

こんばんは! 今日は、お休みでした。 両肘の痛み止の為、整形外科に行ってきました。 かなり、待たされましたが、待合室で読書をして時間潰しをしていました。 でも、まだ肘が痛いです。 使わなければ治ると言われましたが、そんなわけにはいかないので。 …

Re:スタート 3日目

おはようございます。 本日は、お休みです。 今日は、めでたい事が我が家にありました。 内容は、また後日。 昨日は、22時30分までの勤務でした。 断酒の敵は、空腹なので勤務終了後スーパーに行き、おにぎり、巻き寿司とコーラを買って車の中で食べました。…

Re:スタート!初日。

本日は、旅先からスタートです。 昨日、スポーツ観戦をし、ホテルにとまったのです。 昨日は、観戦だったので飲んでしまいましたが、今朝ホテルでの朝食後にレグテクトを2錠飲み遅めの昼食後の後にもレグテクトを2錠飲みました。 帰って来る、車中でも帰っ…