断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒60日目

今日の夜は、家族で忘年会です。 毎年の焼肉屋さんに伺って、宴会を行います。 今日も、飲まずにいられるだろうか? 今のところ飲酒欲求は、ありません。 ただねむい!

断酒58日目

おはようございます。 Christmasも、何とか切り抜けました。 正直、あぶなかったです。 夕食時に、少し飲んでみようかなぁ?って小悪魔が出現しました。 やばかった! そんな気分を抑えつつ食べて行くと、小悪魔が次第に去って行きました。良かったぁ! 今度…

断酒52日目

今日は、仕事お休みでした。 家業の合間に温泉に行って参りました。 やはり温泉は、温まりますね。 普通のお風呂とは、出てからが違います。 暖かい。 そんなわけで、今日も断酒出来そうです。 欲求もありませんでした。 ただ、油断大敵であります。 年内は…

断酒50日目

おはようございます。 師走も、半ばを過ぎ、忘年会シーズンももう少しで終わりです。 なんとか、今のところ乗り切っています。 まだまだ、小悪魔がうろついていますが、振り切っています。 なんとか後、2週間いけるかな? 疲れた時、腹が立った時、に『うち…

断酒47日目

本日は、会議でチョット嫌な気分になって帰ってきました。 以前なら、帰宅後速攻で氷結果汁だった。今日は、特に一日を通して飲酒欲求は、なかった*\(^o^)/* 今日もサウナに寄って帰ってきました。 サウナ後の体重は、あまり変わっていなかったです。

断酒46日目(獅子座流星群)

断酒の効果なのか?眠りが、深い。 断酒当初は、暫く不眠が続き、安定剤のお世話になっていましたが、此の所クスリも飲まずに寝れてそして、起きる事なく朝を迎えます。 前回の断酒の時も感じたのですが、やはりお酒を飲んで寝ると、眠りの質が低い! そう感…

断酒45日目(記録更新)

おはようございます。 記録更新です。 今年4月には、入院もあって44日間の断酒をしています。 今日で45日目。 一応、今回は、今日を目標にやってきました。 やれば、出来る*\(^o^)/*

断酒42日目の朝。(多分)

毎日ブログを書いていないと、何日目なのかわからなくなる。多分今日が42日目だ。 今日は、お休み。 家業の手伝いをする予定。だが、寒い! このところ、小悪魔が至る所で騒ぎ出す感じでがある。 何故だろう。40日を超えたのに、以前飲みたいなと思う気持ち…

断酒39日目(今日は、夜勤)

今日は、これからやきんです。 16時頃から少し寝れました。 今日は、お昼前頃からプールに行き、ウォーキングして来ました。 昨日の晩は、22時半まで仕事で、その後温泉に行って帰って来たのは、0時半でした。 それから、ご飯を食べてしまいました。 ま…

断酒37日目 19時以降の食事禁1日目

こんばんは。 今日は、お休みでお昼くらいにジムへ行き、筋トレとプールで泳ぎました。 サウナ後、体重測定をしたら^_^ビックリ。 少し痩せているではないですか。 意識して、19時以降食べていないのが、よかったのか分かりませんが。 昨日は、夜中にチョコ…

断酒33日目

こんばんは。 今日は、おやすみでした。 要らない洋服を整理、断捨離しました。 なかなか捨てれませんね。 コンビニや、スーパーのお酒売り場の前を通ってお酒を見て見ました。 断酒当初から、前を通っています。 わたしは、特にお酒売り場のまえを通っても …