断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2021-01-01から1年間の記事一覧

断酒29日目。

1ヶ月まで後1日。最近の状況①飲酒欲求が少なくなった。②体重は、減らず(泣)③眠りが深い。④起床時、たまに頭痛がある。⑤食べる量も増えたまま。⑥ジムに行く日が増えた。(サウナのみの日も)思い浮かぶのこんな所かな。悪い言葉は無いけれど、特別良い事も…

断酒16日目‼️の朝。

おはようございます。まだ布団の中です。やはり頭痛がある。いつまで続くのでしょう❓離脱症状ではないのかな?今日は、夜勤。午前中は、家業を手伝い。お昼頃から、ジムに行こうかな?

断酒16日目‼️の朝。

おはようございます。まだ布団の中です。やはり頭痛がある。いつまで続くのでしょう❓離脱症状ではないのかな?今日は、夜勤。午前中は、家業を手伝い。お昼頃から、ジムに行こうかな?

断酒15日目の朝‼️ おはようございます。 起床時に頭痛がします。離脱症状なのでしょうか? 断酒初期には頭痛がします。 今日もこれから仕事。 頑張りましょ❗️

教えて下さい。

はてなスターを付けたいんですけど、付けれません。

断酒12日目の朝❗️

おはようございます。 今はまだ、布団の中だよ。 禁酒してから、眠りが深いのか早く起きることが出来なくなって来ています。 飲んでいる頃は、ショートスリーパーだったんです。 昨日は、22時半位に床に着き目を覚ましたのは、8時半です。 断酒初期は、不…

断酒10日目‼️

おはようございます。 今、病院だよ。 採血済み。 結果はどうかな? 今、待合室で待っています。 血圧は、正常範囲内。 昨日の仕事中も、17時40分位に飲酒欲求がきました。 すぐに治ってなんとか継続中。

断酒9日目の朝❗️

おはようございます。 昨日の仕事中、17時25分。飲酒欲求が湧いてきた。でも、直ぐに仕事モードへ移行したので、消滅。 17時50分。再び飲酒欲求。これも直ぐに消滅。 22時過ぎに帰宅。 この時は、飲酒欲求無くノンアルコール飲んで夕飯食べました…

断酒8日目の朝‼️

おはようございます。 昨日もなんとか断酒出来ました。 仕事の終わりには飲酒欲求が何度か襲って来たけど。 一旦うちに帰ってから、ジムのサウナへ。 サウナで整ってから家に帰りました。 昨日は、凄く疲れた。 座ったら立ち上がれない程だった。 サウナで整…

断酒6日目‼️

また、Re.スタートです。 今日も飲まずに眠れそうだよ。 明日も早いから、寝よう。💤

禁酒5日目‼️

今日は、朝から天気が良かったので堤防沿いを朝散歩。 6時から30分くらい歩いたかな。 途中でアプリでラジオ体操を流して体操をしました。 そこまでは良かったのですが、その後手首の関節が痛み出しました。 手首の関節が痛みだすと、その後高熱が出るの…

昨日は…

昨日は、お休みで1日買い物をしていました。 夕方からは、眼科に行ってきました。 その後、ドン・キホーテでまた買い物。 缶チューハイを2本買ってしまいました。 夕食時は、ノンアルコールビールを飲んで、なんとかしのぎました。 不眠時薬を飲まずに寝ま…

今回の経過❗️

9月5日は、夜勤明け。 仕事が終わって飲み始める。 缶チューハイを11時くらいまで飲んだかな? それから、少し寝る。 日曜日だったので、午後からスポーツ観戦の為、目を覚ます。 スポーツ観戦しながら、缶チューハイを飲む。 夕食時も焼酎の水割りを飲…

昨日は、飲みすぎた(泣)

今日も朝からだるい。 昨日、飲みすぎたせい。 仕事でしたが、一日中だるかった。 こんな事を続けていたら・・・ 昨日は、夜勤明け。 朝から飲む。 お昼前後は、寝る。 14時頃から起きてまた飲む。 TVでスポーツ観戦しながら飲む。 夕食を食べながら、また…

断酒3日目!

8月15日、終戦記念日に家族で焼肉を食べに行き、生ビールと焼酎をのみ、それ以降飲んでいません。 14日は、体調が悪くて仕事を早退。でも、飲酒。 15日は、上記の通り焼き肉と飲酒 16日は、体調が悪くて辛かった。 ずっと体調が悪い。 16日から飲…

断酒3日目の朝‼️

おはようございます。 昨日は、少数人数で 焼肉を食べに行きました。他の方は生ビールを飲んでいましたが、私はジンジャーエールでお肉を頂きました。 やっぱり、先にお腹に入れると飲酒欲求がなくなってきます。 今回は、「よしっ」今日から断酒するぞって…

朝散歩❗️

朝、5時に目が覚めたので朝散歩に出掛けてみました。 曇っていたけど、気持ちが良かった。 毎日出来れば良いけれど、多分難しいかと思われる。 ー

断酒16日目‼️

今日は、危険でした。 冷蔵庫から缶チューハイを出して来てしまいました。 横に置いたまま、ずっとTV観戦していました。 飲むつもりでした。 しかし、時間が経過すると段々と飲酒欲求が減って来て、飲まずに冷蔵庫に戻しました。 冷蔵庫の中に入っているのが…

断酒14日目‼️ 2週間達成

昨日、ようやく退院許可が出て、午前中に退院してきました。 まだ、手術後とドレンが入っていた所は痛みます。 今日は、入院中に鼻詰まりが酷かったので、朝一で耳鼻科に行ってきました。 今日から、また飲酒欲求との戦いです。

断酒12日目‼️ 入院6日目‼️

おはようございます。 現在、6時25分。起床の時間です。 4人部屋で生活しています。他の3名は、夜も静かに寝てくれています。 ただ、私は色んな生活音を出して、迷惑をかけていると思います。 申し訳ない。 今日も9時ごろDr.に診てもらい、今後の予定が…

断酒11日目❗️入院5日目❗️

現在、9時30分。 当然、入院中なので断酒中です。そして飲酒欲求もない。 予定では、3日間で退院出来るはずだったが、今週中には無理そう。 こんなに長くなる想定は、してないわけで準備もできてない。 生活用品は、全て病院の物を使っているので問題なしだ…

断酒8日目の早朝‼️

おはようございます。 現在、病院のベッド上です。 朝、3時40分。 目覚めてしまいました。 今日の午後、手術です。 全身麻酔ですが、全く緊張していません。 当然、飲んでいません。 飲酒欲求もありません。

断酒6日目❗️

今日は、もう諦めました。 夕飯時のテーブルの上には酎ハイを置いて食べ始めました。 もう、飲む気でした。 しかし、まずノンアルコール酎ハイを飲んで、それでもまだ飲みたければ飲んでしまおうと思い、ノンアル酎ハイを一気にグビッと飲み、食事をスタート…

断酒5日目‼️

今日も夕食前葛藤❗️ ギリまで行きました。が、何とか踏み止まりました。 本当にやばかった。 まだ、冷蔵庫に缶チューハイが入っている事自体が覚悟できていない証拠。 今日もこのまま早く寝よう。 明日も早い。 まだまだ慣れない職場にストレスがかなりあり…

断酒4日目‼️

何とか、今日も禁酒出来そうです。 しかし、今日の仕事中、ずっと飲もうと思っていました。 そして、帰り途中に缶チューハイを2本買ってしまいました。 でも、夕食時耐えて満腹にして飲酒欲求を追払いました。 今はもう、寝る準備をしています。 今日は、禁…

本日、一粒万倍日‼️

一粒万倍日です。 何か新しい事にチャレンジするには良い日。 仕事から帰ってきて、すぐに車でラーメン屋へ。 豚骨ラーメン食べて、その後ファミレスでパスタを食べてかなり満腹状態。 これで飲酒欲求を消しました。 車で行けば、飲むわけにも行かないので。…

気分不快‼️

昨日は、ストロング酎ハイ500を1本と半分計750ミリを飲みました。 今朝の気分は、胃の不快。気分不快。気持ち悪い。目覚めが悪い。 鬱状態。仕事に行きたくない。 朝食も食べたくない。 吐きたい。自己嫌悪。 こんな感じになるってわかっていて、2本目に手…

断酒出来ず(泣)

リスタート出来ない。 自己嫌悪中。

何なんだろこの気分❓気持ち。 体調も悪い。 起きられない。

落ちる所まで一旦落ちた方が良いのかも❓ 辛い。