断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒133日目❣️

7:19 おはようございます。 今朝のメンタルは、50点! 一昨日の夜はあまり眠れずに出勤したら、仕事中睡魔に襲われて辛かった。昨日の後半は疲労感が出てきて、歩くのも辛かった。 やはり睡眠は大事だねぇ。 何故、眠れなかったかと言うと。24時間TVを観て感…

断酒128日目❣️

8:42 良く眠れました。 今朝のメンタルは、60点。 断酒してからは良い。 良く眠れたからか❓ この前、コメントをくれた方がいたのですが、返信の仕方が分からず、そのままになっています。 もうしわけありません。

断酒127日目❣️

20:18 今日は、夜勤明けでした。 朝から、温泉に行って疲れをとってきました。 (疲れがとれたかは、わからない)

断酒122日目❣️ 夏の終わり

5:18 おはようございます🌞 今日のメンタルは、55点。 早番なので、そろそろ出勤です。 昨日は、地元の花火大会。規模縮小にて開催。 実家で、家族と夕飯を食べながら見ていました。 もちろん、父親はビールを飲んでいました。

断酒118日目❣️ 終戦記念日

13:04 きょうは、お休みです。 昨日も夜勤明けでしたが、仕事が終わると一瞬飲酒欲求が出ました。 明けでジムと温泉と買い物。帰ってきたのは10時半くらいでした。 今朝もまだ疲れが残っていました。 断酒すると、もっと体が軽くなっていたのに。今までは…

断酒116日目❣️

9:53 今日のメンタルは、45点。 今日は、午後からの出勤でしたが、急遽夜勤に変更になりました。 今日夜勤をやる方のお父さんがコロナ陽性との事。なので、休んでもらうそうです。 夜勤をやる事は、構わないんですが、組む相手が苦手な方なのです。 上司から…

断酒115日目❣️

10:47 本日のメンタルは、50点。 体の調子も悪くはない。 現在、早番の休憩中。 昨日程の疲労感はまだない。

断酒113日目❣️

6:58 おはようございます。 今朝のメンタルは、50点。 昨日は、夜勤明けでした。仕事終わりで職場から歩いて行けるボクシングジムへ行って、サンドバッグを叩いて来ました。 その後、仕事の汗とジムの汗を流しに温泉へ。 サウナ1セット。 AEONで買い物して帰…

断酒105日目❣️

3:16 現在夜勤中。 4ヶ月ぶりの夜勤。 8:15 夜勤が終わり、帰って朝食を食べました。 4ヶ月前の夜勤明けは、飲んでいましたね。 今日も飲酒欲求がありましたよ。 でも、我慢しました。 これから、食後の内服時間。久しぶりにレグテクトも飲んでみようっと。