断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2018-01-01から1年間の記事一覧

断酒47日目。(確定)

11月2日から始めて、47日目です。 スタートが微妙だっただけど、これで確定していきます。本日12月18日(火曜)で47日目です。 今までの最大の山場は、昨日でした。 多分これからも、頻回にその思いに襲われるでしょう。 今日は、夜勤なのでこれから仮眠しま…

断酒 4○日目。

数えてみたら、45日目くらいになっています。 明日以降、変更して行きたいと思います。 今日は、本当に危なかった。(汗) ドラッグストアにて、缶チューハイを数缶買って、 飲むつもりでした。買う時も凄く迷って、葛藤しました。 やっぱり、昨日のマラソン…

断酒42日目なのかな?

継続しています。 今日は、マラソン大会に参加してきました。 歩かないように頑張りました。 給水所で、スピードを緩めて歩きましたが、そのほかは、ゆっくりでしたが、走りました。 全然練習しなかったので、辛かったです。 天気予報では、雨予報でしたが、…

断酒36日目。??

もう、何日目かわからない。 多分36日目。違うかも。 兎に角、断酒が継続しています。 小悪魔も、たまに出現する程度です。 あしたは早番なので、ソロソロ寝ます。

断酒34日目。夜勤

夜勤中です。 あしたは、9時から研修会。 寝てしまったらどうしよう。

断酒30日目の朝!

おはようございます。 断酒継続中です。 体重増加が止まりません。 食事の量が増え、アイスクリームも食べているため、どんどん増えていきます。 どちらが健康に良いのかわかならなくなってきました。 何か手を打たなければ。

断酒24日目の朝!

おはようございます!現在6時35分です。 断酒続けてますよ。 で、24日目で良かったのかな? この頃は、レグテクトを内服してしていません。 強烈な飲酒欲求もありません。が、すこし頭の中でも飲んでいた頃を思い出す事はあります。 現在、体調も良く過ごし…

断酒19日目の朝!

おはようございます!現在6時50分です。 本日は、勤務交代をして夜勤をする事になりました。 前回春の断酒の時は、チョコレートがすごく食べたくなって、キットカットやブラックサンダーを就寝前などに食べていましたが、今回はチョコレートの欲求がないんで…

断酒17日目!

今日も飲酒欲求がほとんどなく一日を終えそうです。 これは、レグテクトのお陰なのか? 今は、朝食後に1錠。昼食後に1錠を内服しています。夕食後は、内服してしていません。 このまま、安定したら内服してを一旦中止しようかと思っています。 今回は、甘い…

断酒17日目の朝!

おはようございます。 現在、6時半。今日は、お休みです。 近頃は、強烈な飲酒欲求はありませんが、一日に2回くらい、以前のように仕事が終わって飲むイメージが湧いてきます。 スーパーやコンビニで酎ハイ売り場の前を通っても飲みたい欲求は、ありません。…

断酒14日目!

今日も、仕事を終えて身内のお見舞いで病院へ。 早く完治して退院出来る事を祈るばかりです。 仕事中も色々と考える事もあり、飲酒欲求はありませんでした。 仕事が終わっても、忙しく移動していたので、飲酒欲求は、ありませんでした。 断酒してからと言う…

断酒14日目の朝!

おはようございます。 6時半です。 昨日は、眠剤飲まずに寝ました。 1回トイレに起きましたが、概ね眠れました。 今日は、日勤です。 今日も一日頑張りましょう!

断酒13日目。!

本日は、お休み。 朝起きたら、8時でした。夜間1度も起きる事なく、良眠しました。眠剤を半錠飲んだせいもあると思いますが、断酒の効果もあると思います。 夜間の動悸もありませんでした。 今夜は、眠剤なしで寝てみようと思います。 AMは、家事をして家業…

断酒11日目。

今日は、もう寝ます。 断酒は、成功しそうです。 明日も頑張りましょう。

断酒10日目!

今日も、朝食後と昼食後にレグテクトを内服しました。 痛み止めの薬も飲みだしたので、薬を沢山飲んでいる感じがすごくします。 副作用が心配です。 今日も、夕飯を沢山食べて、満腹になったところで飲酒欲求が消えていきました。 今日は、【HALT】の【T】で…

断酒10日目の朝。

おはようございます。 7時半です。 今日も一日がんばりましょう! 断酒してから、時折朝方頭痛がする時があります。 離脱症状でしょうか? あまりひどくないので、大丈夫なんですけどね。

断酒9日目。

本日は、夜勤明けでした。 仕事が、終わってその足で健康診断会場へ! 夜勤明けの健康診断は、辛い。 夜勤中に何も食べられない。(泣) 寝ていないので、視力も落ちる。(泣) 体重も、腹周りも増大。(泣) どんな結果が出るか、楽しみです。 その後、肘の…

断酒8日目。

今日も断酒出来そうです。 仕事から遅くに帰って来たのですが、今日は飲酒欲求も無く、無事に終わりそうです。 仕事中、イライラしましたが、【HALT】の【A】でしたが、不思議とお酒の事は忘れていました。 自分は、【A】では欲求が湧いて来ないと思いまし…

断酒8日目の朝!

おはようございます。 現在5時半。 昨日は、早朝からの仕事で帰宅後も夕飯食べて、すぐに寝てしまいました。 昨日の私は、出勤が早かったので、昼食も午前中でした。なので夕方にはお腹が空いて、飲酒欲求という小悪魔が騒ぎ出し始めたので、やばいと思い近…

断酒6日目。

今日は、家業の手伝いを一日していました。 作業中に、やってきました。小悪魔が。 終わったら、飲みたい気分になってしまいました。が、なんとか今日も、夕飯を食べてしのぎました。 今日も、夕食後はレグテクトを内服せずに、就寝したいと思います。 睡眠…

断酒6日目。の朝!

おはようございます。 まだ、外は暗い。 今日は、仕事おやすみです。 しかし、家業の手伝いがあるため、そろそろ起きて動かないと。 今日も一日、がんばるぞ。 体調は、悪くない。 夜も、薬は飲んだけれど、しっかり眠れました。 多分薬飲まないと、この時期…

断酒5日目の夜。

今日も飲まずに、生きています。 今日は、仕事上疲れて、飲酒欲求が出現しました。 HALTの【T】です。 やばいと思い、帰りに炭酸買って、家に帰ってすぐにご飯を沢山食べました。 満腹になったら、欲求が小さくなりました。 結局、炭酸は飲まなかったんです…

断酒5日目!の朝。

おはようございます。昨日も断酒出来ました。 以外と、飲酒欲求はありません。今のところ。 以前は、仕事中から家に帰ったら飲みたいと言う欲求がてていましたが、今回は、仕事中もそのような欲求はでてきません。 レグテクトのおかげなんでしょうか。 今日…

断酒 4日目

こんにちは、 朝も昼も、食後にレグテクトを内服しました。 体調は、まずまず。最初のような、離脱症状は、ありません。 昼間は、朝早かったせいなのか、眠くて仕方ありません。

断酒4日目。

今日は、仕事終わりでサウナに入ってきました。 久しぶりに体重を計ったら、当然増えていました。 断酒すると、すごくお腹が空くので、これからもっと増えるであろう。 ダイエットも考えながら、断酒して行こうと思います。 今日も一日断酒出来ました。 明日…

断酒4日目の朝。

おはようございます。 昨日も、無事断酒出来ました。 毎食レグテクトを内服しましたし、飲酒欲求もあまりありません。 今回は、甘い物の欲求もないのです。まだまだこれからかな? 今日も一日頑張りましょう。

断酒カウンター訂正。 断酒3日目の朝です。

表記の通り、訂正したいと思います。 現在、4時54分です。 皆さんは、最初のカウントは、いつから行っているのでしょうか? まっ、兎に角今日が断酒3日目という事にしたいと思います。 今日も、これから準備をして出勤です。 体調は、日に日に良くなっていま…

断酒3日目!

本日は、早朝から出勤しました。 嘔吐感はないが、身体のだるさや、少しの動悸感がありました。 何とか1日勤めました。 お酒の事を考える事はあったが、飲酒欲求は、あまりなかったですね。 夕飯も、コンビニのおにぎりを買って食べて、その後、レグテクトを…

断酒 2日目。

昨日より断酒していますが、体調不良が続きます。 昨日よりは、随分と良いのですが。 昨晩は、なかなか良眠出来ず、苦労しましたが、明日からは、通常勤務なので、今日は、しっかり寝たいと思います。 今日も朝から胃腸が不調で何も食べれませんでした。 今…

再スタート!1日目

おひさしぶりでございます。 昨日、出勤しようと思っていた所、持病の【テニス肘】が傷み、昨今の不摂生で体調不良。 思い切って休ませてもらいました。 本日も、嘔吐過呼吸。非常に辛い状況で上司に連絡し、休ませていただく事になりました。 肘の傷みもあ…