断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:スタート56日目

昨日は、職場の歓送迎会でした。 当然、飲まずにいようと臨みました。 せきに着くと、周りには強くて、お酒大好きな方々が揃っていました。 最初から、今日は運転があるので飲めない旨の断りを入れました。周りの方々は、残念がっていましたが何とか受け入れ…

Re:スタート51日目(多分)

おはようございます。 暑い日が続きますね。 昨日は、家のお仕事をしていました。午前中。 午後からは、大好きな野球観戦。 またまた負けて、嫌な気分に。でも、今は缶チューハイに逃げずに、試合後直ぐ家を出て、ドライブがてらショッピングに出掛けました…

Re:スタート48日目。

現在、夜勤中です。 相変わらず、断酒の辛さよりも、身体の痛みの方が優っています。

Re:スタート46日目

おはようございます。 昨日、頚椎のMRIを撮って来ました。 診察の結果、頚椎のヘルニア(老化)だそうです。 当面、保存療法で行かなくてはならないそうです。痺れが日に日に強くなっていますが。 痛み止めの薬を飲んでも、何も変わらないような気がするし。…

Re:スタート 40日目

多分、ギックリ腰。 一昨日の朝から痛む。原因は、不明。 歩けるけど、他の体制時に痛む。歩けるけど、振動で痛む。 そして、頚椎の痛みから左の手指が痺れて痛む。近日中にMRI検査予定。 体を後傾する時、首に激痛。 後、テニス肘にて、両肘が痛む。 顔を洗…

Re:スタート38日目(本日は、夜勤)

身体のあちこちが痛い。 今日は、夜から夜勤なので午前中に整形外科に来て診てもらおうと思い、来院しました。 まだ、診察前なのに、患者様は沢山いらっしゃっています。 本日は、をしようか? Dr.に相談しよう。 さて、断酒状況は、目下継続中です。 ただ、…

Re:スタート34日目

おはよう。 まだまだ、仕事が終わりに近づくと、小悪魔が騒ぎ出します。飲みたい気持ちというよりも、以前の飲んでいる姿を思い出して、「さぁーて、これから野球観ながら飲もうかな」って想像してしまう感じです。 飲みたいというよりも、蘇ってくる感じが…

Reスタート32日目

おはようございます。 今日も良い天気です。 1ヶ月が経過しました。 今回の断酒では、レグテクトをあまり内服せずに、ここまで来ています。 多分、2回飲んだだけだと記憶しています。 3月末より、大好きなプロ野球ご開幕し、テレビで毎日観戦しています。 今…

Re:スタート30日目 vol.2

こんばんは。現在、夜勤中です。 今は、飲酒欲求はありません。 仕事が終わりに近くなると、小悪魔が疼きだすかもしれません。 明日は、家業の手伝いがあるため、帰ったらすぐすこし休んで、仕事をしなければなりません。

Re:スタート 30日目

やっと30日目です。 長かったような、短かったような。 先は、長いと感じる。 あまり先の事は考えない方が賢明だとはわかっているのだが。 久しぶりで、もう何日目かわからなくなっています。 今日は、これこら夜勤です。 もうすこし休んでから、仕事に行き…