断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

REスタート。本日、断酒1日目。

前回、79日の断酒が終了して9日間が経ちました。 9日間毎日飲んでしまいました。(こんな予定では、なかったのに。) やはり、体調が最悪。頭痛はするし、眠りは浅いし、夜中にのどは、乾くし。 そして何より、気分が落ち込む。 アルコールの悪い所が再確認…

断酒80日目で一旦中止。

やはり、飲んでしまいました、って言うか、飲むつもりでした。 明日も飲んでしまうかもしれません。いや、飲むでしょう。 旅行から帰ったら、リスタートします。 んーっ。残念。

断酒79日目

おはようございます。 昨日も書きましたが、今日で今回の断酒は、一旦中止になるかもしれません。 明日から、旅行です。 多分、夕食時に飲んでしまうでしょう。 帰ってきてから、またリスタートです。

断酒78日目

おはようございます。 何とかここまで、頑張ってきました。 17日〜2泊3日で旅行です。 多分、そこで飲んでしまうでしょう。 また、そこからリスタートしたいと思います。 今回は、79日でストップかな。 ありがとうございました。 また、スタートしたら再開し…

断酒75日目

お久しぶりでございます。 おはようございます。 何とか継続しています。 昨日は、職場の後輩の悩み相談で居酒屋に行きました。 後輩2名は、飲んでいましたが、俺は飲みませんでした。 凄く飲みたくなりましたが。 さいごには、カラオケボックスにも行って話…

断酒70日目(今年もよろしく)

明けましておめでとうございます。そして、おはようございます。 かなり久しぶりです。 が、何とか年末年始を乗り切りました。 殆ど、普段と変わらぬ生活を送っていました。 ただ、1日の朝にお屠蘇を一口だけ頂きました。が、飲酒としてカウントしていません…