断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒16日目!

今日は、暑い。 ので、クーラーのある部屋で、久しぶりに妻と寝てみる事に。 今日も沢山食べました。 食後にアイスクリームを3つ食べてしまった。 なんか、やばい方向に進んでいる。 なぜか、断酒してから疲れるようになってしまった。夏場だから偶然なのか…

断酒15日目!

今日も、沢山食べました。 お昼には、プールで水中ウォーキングを50分くらいした。 中々痩せない。食欲が抑えられない。

断酒14日目!

今日も沢山食べた! 現在、腹が張っています。 そして、薬飲んだけど眠れそうにない。 疲れが取れない。 胃腸の調子は、とても良いのですが、その他に良い事があまりない。 今のところ。 前回の断酒期間中は、凄く調子が良かったんだけどなぁ。

断酒12日目!

断酒11日目!

今日も、プールで水中ウォーキングをしてきた。 ウォーキング中もお酒が頭の中でスッとよぎる。 別に飲みたいわけではないが。よぎる。 明日から、仕事再開です。 いつもの仕事前日の夜とは気持ちがちょっと違う。 みんなに迷惑をかけていたので、申し訳ない…

断酒10日目!

10日目です。 レグテクトを飲んでいるので、飲酒欲求はあまりない。ただ、お酒の事は頭の中に常にある。 でも、飲みたいとは思わない。 いつまで続くのやら。 不眠には困ったものだ。 薬を飲んで寝たいと思います。

断酒9日目!

今日は、プールで水中ウォーキングをしてきました。 何故なら、断酒すると太るからです。 間違いなく太ります。 すごく食べるようになるのです。 ダイエットも並行して勧めていきます。

断酒8日目!

本日の午後に職場に行ってきました。 なんか皆の顔が怖かったなぁ。 大変な思いをさせてますから、仕方がないけど。 体を完全に良くする事に専念します。 余計な事を考えないように。 飲酒欲求は、あまりありませんが、お酒の事が頭の中に出てくることは何度…

断酒6日目!

今日もレグテクトを毎食後内服して、断酒しました。 この、欲求の少なさは、薬の影響なのか? 皆無ではないが、少ないのでR。 不眠には、困ったものだ。 薬が中々効かない。 今日も中々眠れない。

断酒5日目!

今日は、朝からレグテクトを内服しました。 そのおかげでか飲酒欲求はあまりありません。 あまりなのです。 ひょっとした瞬間にちょっと思い出すのです。 でも、全然大丈夫でした。 今日も眠剤飲んで早く寝ます。 やはり、不眠になります。 薬飲んでも、なか…

断酒4日目! 退院しました。

家族の事情にて、早めに退院させてもらいました。 今日も、朝食と昼食を病院で食べました。 午後に退院をしてきました。 今日も断酒出来ました。 欲求もありません。 忘れるくらいになりたい。

断酒3日目! 入院3泊目!

今日も病院からです。 朝食に重湯が出ました。 昼食には、少し米粒が入っていたかな?でも、全部食べきれませんでした。 夕食は、少し刻んであったけど、ほぼほぼ普通食の様な感じ。 全部食べたけど、胃が疲れました。 当然、飲酒欲求はありません。 当然で…

断酒2日目! 入院2日目

昨日の夜中に緊急入院をし、絶食中です。 今日の午前中に、再度内視鏡検査をしたら検査中にまた出血。 医療用クリップで止血! 医療用クリップって自然に流れて行くって言うけど、不安。 食道に沢山クリップだらけだったので。 お昼から安静が解け、水分も飲…

断酒初日。

本日、お休みでしたが、何と最悪な事が。 昨日の野球の試合を観戦しながら、朝4時半くらいから缶チューハイを片手にグビグビ。 2本くらい飲んだかな? 午前中は、そのせいでねてました。罪悪感でしたが。 お昼から妻と買い物。 ただ気分が優れない。気持ち…