断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2023-01-01から1年間の記事一覧

断酒361日目❣️

9:06 カウント間違い。今日が361日目だと思う。 昨日は、仕事中からすごく疲労感があり、帰って来てからも足がだるかった。 年齢のせいか?夜勤が関係しているのかはわからないが、たまに歩くのが本当に辛くなる程の疲労感に襲われる。 今日もこれからお…

断酒359日目❣️

8:18 今日のメンタルは、45点。やる気もなく、そろそろ断酒1年経過しますが、断酒鬱。 後、1週間程で1年が経ちます。 断酒1年で感じた事を、今後書いて行きたいと思います。 まず ①体重は、微減。そんなに減らない。 断酒が原因では減ってないと思います…

断酒357日目❣️

8:47 今日のメンタルは、40点。 中々低い。まだ、布団の中です。 別に何かあったわけでもないのに。 9:48 まだ、起きられず。 先程、レスミットを内服してみました。 午後から仕事なので、そろそろ準備をしたいんだけど。 いつもなら、これからサウナに行く…

断酒354日目❣️

4:27 おはようございます。 今日のメンタルは、50点。 今日は、早番です。 昨日は、お休みだったんですが、昨日のメンタルは、割と良くて60点くらいでしょうか。 朝からやる気がありました。 普段出来ない家の整理等をしていました。 家の中にはずっと居たの…

断酒352日目❣️

10:00 今日は夜勤明け。 眠いけど、高速に乗って来ました。 観たい映画があるので、寝ずに観ようと思っています。 眠いので、今書いている文章も変かもしれない。

断酒351日目❣️

21:16 これから夜勤です。 今日は、強めな飲酒欲求が久しぶりにありました。

断酒349日目❣️

7:49 おはようございます。 今日のメンタルは、40点。 疲れているかもしれません。 この頃、いや1年くらい前からかもしれないが、やる気がなく、何となくこのままだと、もっと辛くなりそうな雰囲気。 ここで断ち切ろうと、最近は朝の太陽を浴びたりしている…

断酒347日目❣️

3:57 おはようございます。 今日のメンタルは、50点。 身体の節々が痛い。 昨日、一昨日と買い物等で歩き回ったせいかな❓ 理由はわからないけど、体がだるいし、痛い。 年齢のせいなんだろうけど。 今日のメンタルは、50点なんだけど、いつも通りでやる気が…

断酒344日目❣️

4:20 おはようございます。 今日のメンタルは、45点。 今日は、早番なので早起きしました。 昨日は、21頃就寝したかなァ。 寝た時間を覚えていないなぁ。 何回か、目を覚まして時計を見たので、良く眠れてない感じ。 まだまだ眠い。時間的にはしっかりと休ん…

断酒337日目❣️

7:51 おはようございます。 11時間寝ました。 昨日は、夜勤明けでWBCを観ていたので、ほとんど眠っていなかったので、早めに寝たら11時間も寝てしまいました。 昨日は、かなり感動しました。

断酒335日目❣️

14:35 今日は、夜勤なのでこれから仮眠を取りたいと思います。 後、30日で断酒1年になります。後1ヶ月です。このままなら大丈夫そうですが、何か特別な出来事があると、自信がありません。

断酒327日目❣️

6:44 久しぶりの休日早起き。 今日のメンタルは、55点。 暖かくなって来たのか、清々しい朝です。 やはり寒い季節は、苦手です。 今日は、お休みなので大好きなスポーツ観戦にでも行こうかと思っていたけど、やる事満載なので諦めました。

断酒324日目❣️

8:43 おはようございます。 今日のメンタルは、50点。 可もなく不可もない。 これが一番幸せなんだ。 まだ、布団の中ですが、これから出勤の準備をします。 10:06 なんだか、急に不安感が出てくる。 特別理由もなく。 将来に対する、漠然とした不安が。 やっ…

断酒323日目❣️

今日は、スーパーのお酒コーナーをぐるっと品定めして来ました。 何か新しい種類の酎ハイが出てるかなァと。 323日前とあまり変わらないラインナップでした。

断酒316日目❣️

0:38 これから、寝ます。 今日も、断酒出来ました。 飲酒欲求もありませんでした。 夕食時も水を、飲んでいます。 今は、水が一番美味しいです。 7:49 おはようございます。 今日のメンタルは、50点。 この所、朝のメンタルが低調なので、昨夜就寝前に不安時…

断酒315日目❣️

8:33 おはようございます。 今日のメンタルは45点。 頑張ろうと思うけど、何かが邪魔をする感じ。 でも、今日一日頑張ります。 昨日、少しだけ飲酒欲求が頭をよぎりました。 少し頭の中で浮かんだだけ。

断酒306日目❗️

5:19 今日のメンタルは、45点。 これから、仕事です。 なんとなく人生が流れています。

断酒305日目❣️

今日のメンタルは、40点。 昨日よりは良い。 不安感があるけれど、良く考えれば幸せです。 今が一番幸せなのかもしれません。 ただ、不安感があるだけですもん。 現在飲酒欲求は、全くありません。 今日もお仕事。 お仕事があるだけでも幸せです。 これから…

断酒304日目❣️

今日のメンタルは、35点! ブログを読み返してみると、12月27日にメンタルが55点になっている。 55点の時には、もっと上がらないかなァーって思っていたけれど、今日から考えると、55点なんて凄く良い日なんだと思う。 寒くなってから、メンタルが低調。…

断酒300日目❣️

ようやく、300日です。 今のところ飲酒欲求は、ありません。 飲酒未練は、僅かにあるのかもしれません。

断酒264日目❣️

0:59 現在は、飲酒欲求ほぼなし。 しかし、全くない訳でもないんだ。 ふとした時に少しの時間だけ小悪魔が見える。 でも、すぐに消えるから大丈夫。 昨年末、忘年会には誘われなかったが、誘われても行きたくないと思っていました。 何故なら、お酒のない忘…

断酒262日目❣️

22:28 今日は、一粒万倍日と天しゃ日。 良い日らしい。 財布を新調すると良いらしい。 この日の為に、買っておいたのですが、 3月21日の方がもっと良い日らしいので、 3月21日に使い始めようと思います。