断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒45日目‼️の朝。

おはようございます。 今日は、夜勤なので昼間はゆっくりとしたいとこですが、家業が最盛期なので朝から仕事です。 この時期は辛い。 あまり頑張らないようにと自分に言い聞かせている。

断酒40日目‼️

おはようございます。 今日は、お休みですが、朝だけ打ち合わせのために少しだけ顔を出します。 そして今日から家業の仕事が最盛期を迎えるので手伝いに行きたいと思います。

断酒38日目‼️

おはようございます。 今回の断酒は、飲酒欲求があまりない。 そして、毎回ハマってしまう甘味が定まっていないのです。 今までは、チョコにハマったり、どら焼きのぶーむがあったり、チョコミントなんていう時もあった。 前回の220日断酒の時は、どら焼きで…

断酒37日目の朝‼️

おはようございます。 今日も一度も目が覚めずに朝を迎えました。 昨日、ジムで筋トレ。プールでウォーキングをしたので軽く体がだるい。 今日は、定期の受診後仕事です。 今日も長い一日になるけど、頑張ります。

断酒35日目の朝❕

おはようございます。 今日は、夜から夜勤です。 昨日の夜は薬飲まずに寝ました。 (漢方は飲んだけど。) 朝まで一度も起きずに眠れました。 断酒のおかげかな。 朝起きたら、軽く頭痛がしました。 これも断酒のおかげかな? 今回の断酒では、体重が維持若…

断酒34日目の朝‼️

おはようございます。 今日は、早番。 寒い。 今日も一日頑張ります。

断酒33日目‼️

カウント間違い。 多分今日が33日目です。 いつ間違えたのか?わかりませんが。 最近、眠剤を飲んでるせいもありますが、よく眠れます。 今日も一度も起きる事なく、朝を迎えました。 危うく寝坊するところでしたが。 今日は、眠剤飲まずに寝てみようと思い…

断酒31日目!

今日は、お休みでした。 飲酒欲求はありませんでしたが、お酒の事が何度か頭の中に浮かんできました。 今はもうレグテクトも内服していません。 また、欲求が出てきたら内服しようと思います。 寒くなってきました。足先が冷たいです。 靴下履いて寝ます。 …

断酒28日目の朝❕

おはようございます。 昨日は、帰りが遅かったので、寝たのが1時半過ぎだったかな? 一度も起きる事なく眠る事が出来ました。 薬も飲んでいません。 今日は、夜勤です。 午前中は、買い物にでも行こうかな。

断酒26日目‼️

今日は、危険でした。 飲酒欲求が何度も襲ってきました。 「飲んじゃおうかっなぁー。」「飲みたいなぁ」てな具合。 仕事でミス。 自分のミスで仕事量が倍増。 メンタルが、下降気味。 でも、でも。 耐えました。 今は、欲求もなく。 メンタルも復旧。 明日…

断酒26日目の朝‼️

おはようございます。 昨日は、夜勤明けだったので、生活のリズムが崩れています。 しかも、風邪気味。 今日も早起きして、家族をバス停まで送ってきました。 これから朝食を摂って出勤です。 今日は、夜会議があるので一日が長い。

断酒24日目の朝‼️

おはようございます。 昨日は、遅番だった為深夜0時頃の帰宅。 3時頃眠ったような気がします。 今、朝の9時に起床。一度も目が覚めずに寝ていました。 スマホをいじっていた為、布団に入ってから寝るまでに1時間くらいかかったかな。 今日は、夜勤です。 雨…

断酒22日目❗️

今日も、疲れました。 昨日に引き続き、ジムとサウナに行こうと思いましたが、疲れて行けず⤵️ 今日は、仕事中から頭痛がありました。 今日は、天気の加減かな❓って思いました。 離脱症状なのかな❓ やっと治ってきた感じです。 もう、眠い💤

断酒21日目❕

今日も断酒出来そうです。 昨日の21時頃寝て、今朝7時半に起きましたが夜間一度も起きることなく、良眠‼️ 薬が効いたのか?それとも昨日行った温泉で良眠出来たのかわかりませんが、良く眠れました。 今日は仕事が終わってジムに久しぶりに行き、汗をかいて…

断酒20日目の朝‼️

おはようございます。 今日も途中で1回トイレに起きました。5時くらいだったかな? 起床時の頭痛は軽減しています。全くないわけではないです。 薄らと頭痛がある感じ。 背中など蕁麻疹は、今日はありません。 気になるのは、起床時の腰の張りと右足のアキ…

断酒18日目❕

今日は、早番でしたが日中の眠気はなし。 無糖のコーヒーを朝から飲んだからかな。それとも、昨晩の眠剤は飲むと次の日までぼーっとしてしまうので、ピルカッターで半錠にして内服しました。良く眠れたせいかもしれません。 朝も中々起きられませんでした。 …

断酒17日目‼️

昨日の夕方から、背中に蕁麻疹が出現。痒い。 理由は、不明。 まさかこれも離脱症状なのか❓ 薬を塗ったら、やや軽減したので眠れました。 今日の昼間は胸の辺りに赤い発疹が出来ていました。 なんでかなぁ❓ 離脱症状なら、少し我慢してみようかと思っていま…

断酒17日目の朝‼️

おはようございます。 今日も、何度か目覚めました。 そして、起床時の軽い頭痛。 お酒を飲んでいる時にはあまりなかった、起床時の頭痛です。 これは、お酒とは無関係と思ってやり過ごします。 今日は、お仕事はお休みです。 今日も一日断酒がんばります。

断酒16日目の朝❕

おはようございます。 今日も、2回ほど布団を直すために眼を覚ましました。 足が寒かったからかな。 ただ、記憶にもないくらい。ふとん直してすぐにまた眠ったと思います。 今朝は、以前の断酒時にもあったのですが、起床時に軽く頭痛がするのです。 これも…

断酒15日目‼️

今日の仕事中、後半の16時頃より眠気が襲ってきました。 これも、離脱症状の一種なのでしょうか❓ 2週間断酒していますが、今ごろ来るのでしょうか? 昨日も時間的にはたくさん寝たはずなのに。 今日は、朝まで眠りたいな。 今日も、断酒出来そうです。 お休…

断酒15日目の朝‼️

おはようございます。 今日も、中途覚醒で1回目が覚めましたが、布団を直す程度ですぐに眠りにつきました。 寝起きも良い感じです。 今日もお仕事頑張ってきます。