断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒47日目!

今日の朝は、レグテクトを2錠内服しました。 明日は、内服を中止しようと思います。 一日おきの朝食後に内服して様子をみています。 今のところ、毎日内服している時と変わらずで、飲酒欲求は、ほぼありません。 少し、飲まない生活に慣れて来た感じです。 …

断酒45日目の朝!

おはようございます。 今までの禁酒継続記録は、90日間でした。 多分2年くらい前でしょうか?多分。 今日で、半分まできました。 この頃は、レグテクトを毎食内服する事はなく、朝食後のみ内服しています。 しかも一昨日は、内服していないので1日おきに内服…

断酒44日目!

今日は、お休みでした。 午後から、ジムに行きマシンでウォーキングしてきました。 ほんのすこしの間でしたけど。運動は運動です。 少しでも、ジムに行く習慣をつけようと思っています。 ジムに行くことを大事にすると、軽い気持ちで行けなくなりそうなので…

断酒42日目の朝!

おはようございます。 ねむい! 昨日は、眠剤を飲んで寝ました。そのおかげでか、眠る事は出来ました。が、ねむい。

断酒41日目!

今日も早番だった為、もう既にねむい。 まだ21時なの に。 24時間テレビを見終わったので、眠くなったかな? 明日も早いので、 そろそろ就寝。 断酒継続中です。 特別欲求もない。

断酒39日目の朝!

おはようございます。 朝から、雨降りです。 今日は、起きたら頭痛がします。 断酒すると、初期に良く見られる症状です。 何故、今頃頭痛がするのか? この、39日間あまり頭痛はなかったんだが。

断酒37日目!

段々と夜眠れるようになってきました。 今もねむいです。 明日も早いので、そろそろねます。 まだ、食欲はすごい事になっています。 体重増加中です。

断酒36日目の夜!

18日の件です。 地元の花火大会で、両親、姉夫婦と妹夫婦と甥っ子4名の計12名で自宅でBBQをしながら花火を見ました。 大変大きな音と綺麗な花火でした。 うちの家族は、良くお酒を飲むので、今日飲んでしまったら、実家に泊まっていく予定まで立てて挑みまし…

断酒36日目!

おはようございます。 断酒継続中ですよ。 18日目は、やばかった。 内容については、今日の夜にでも。 今日も一日頑張ります。

断酒32日目!

30日経過しました。 このところ、仕事中に仕事が終わったら、飲みたいなと思う事があります。 32日前は、こんな風に思って仕事が終わったら、飲んでいました。 習慣です。 まだまだ、飲酒の習慣が残っています。とうぜんですが。 この習慣がなくなる日がくる…

断酒30日目!

断酒カウンターを間違えていました。 8月8日が24日目でしたが、23日目と表記してしまい、その日からカウントしてしまった為、1日不足してしまいました。 一昨日くらいから、レグテクトの内服量を調節しています。 朝2錠飲むだけにしています。 やっぱり、今…

断酒28日目!

今日は、お休みです。 しばらくブログ休みましたが継続中です。 今日は、親族の新盆です。 新盆ってどこでも行う行事なのかな? この地位だけなのかなぁ? お酒も出てくるし、あまり行きたくないけど、仕方がないですね。

断酒23日目!

現在、21時50分。 高速バスの中です。 今日は、妻の受診に付き添いでした。 検査中は、野球観戦に行ってきました。 ビールや酎ハイが売っていたので、以前の記憶が蘇り、少し飲んでみようかな?って頭の中で過ぎりました。 でも、隣のブースで冷蕎麦を食…

断酒23日目の朝!

おはようございます。 二日間ぶりです。 今日は、久しぶりのお休みですが、これから高速バスに乗って病院受診です。 妻の受診の付き添いです。 病院近くに球場があるので、野球観戦をしてこようかなと思っています。 そして、そこでも飲酒欲求が出てこないか…

断酒20日目!

久しぶりに、断酒20日目です。 今のところ飲酒欲求は、少ないので頑張れています。 今までの断酒は、70日余と90日余を経験してます。 なので、頑張れば90日は行けると思っていますが、今のこの季節が危ないです。 今までの断酒は、秋から冬にかけてと春から…

断酒19日目!

暑い! 今日もさほど欲求もなく、1日を終えました。 ただ、今後色んなケースに遭遇すると、以前を思い出し飲酒欲求が出てくると思われます。 ※以前の断酒中もそうでした。 今回は、上手くレグテクトを内服しながら、乗り越えたいと思います。

断酒18日目!

今日は、血液検査をしてきました。 やはり肝臓の数値はまだまだ正常値にはなってなかったです。 ただ、以前より改善傾向です。何もかもが良くなっていました。 もっと断酒を継続して、すべてを正常値内にしたい。

断酒17日目! 8月に突入!

今日も、毎食レグテクトを2錠内服したせいか飲酒欲求は、ほぼない。 食欲は旺盛。食後にアイスクリームを何本か摂取。 明日は、午前中病院にて血液検査。 肝臓の数値が良くなっているとよいけど。 17日止めたくらいでは、あまりかわらないかな? 今日も眠れ…