断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

2017-01-01から1年間の記事一覧

断酒60日目

今日の夜は、家族で忘年会です。 毎年の焼肉屋さんに伺って、宴会を行います。 今日も、飲まずにいられるだろうか? 今のところ飲酒欲求は、ありません。 ただねむい!

断酒58日目

おはようございます。 Christmasも、何とか切り抜けました。 正直、あぶなかったです。 夕食時に、少し飲んでみようかなぁ?って小悪魔が出現しました。 やばかった! そんな気分を抑えつつ食べて行くと、小悪魔が次第に去って行きました。良かったぁ! 今度…

断酒52日目

今日は、仕事お休みでした。 家業の合間に温泉に行って参りました。 やはり温泉は、温まりますね。 普通のお風呂とは、出てからが違います。 暖かい。 そんなわけで、今日も断酒出来そうです。 欲求もありませんでした。 ただ、油断大敵であります。 年内は…

断酒50日目

おはようございます。 師走も、半ばを過ぎ、忘年会シーズンももう少しで終わりです。 なんとか、今のところ乗り切っています。 まだまだ、小悪魔がうろついていますが、振り切っています。 なんとか後、2週間いけるかな? 疲れた時、腹が立った時、に『うち…

断酒47日目

本日は、会議でチョット嫌な気分になって帰ってきました。 以前なら、帰宅後速攻で氷結果汁だった。今日は、特に一日を通して飲酒欲求は、なかった*\(^o^)/* 今日もサウナに寄って帰ってきました。 サウナ後の体重は、あまり変わっていなかったです。

断酒46日目(獅子座流星群)

断酒の効果なのか?眠りが、深い。 断酒当初は、暫く不眠が続き、安定剤のお世話になっていましたが、此の所クスリも飲まずに寝れてそして、起きる事なく朝を迎えます。 前回の断酒の時も感じたのですが、やはりお酒を飲んで寝ると、眠りの質が低い! そう感…

断酒45日目(記録更新)

おはようございます。 記録更新です。 今年4月には、入院もあって44日間の断酒をしています。 今日で45日目。 一応、今回は、今日を目標にやってきました。 やれば、出来る*\(^o^)/*

断酒42日目の朝。(多分)

毎日ブログを書いていないと、何日目なのかわからなくなる。多分今日が42日目だ。 今日は、お休み。 家業の手伝いをする予定。だが、寒い! このところ、小悪魔が至る所で騒ぎ出す感じでがある。 何故だろう。40日を超えたのに、以前飲みたいなと思う気持ち…

断酒39日目(今日は、夜勤)

今日は、これからやきんです。 16時頃から少し寝れました。 今日は、お昼前頃からプールに行き、ウォーキングして来ました。 昨日の晩は、22時半まで仕事で、その後温泉に行って帰って来たのは、0時半でした。 それから、ご飯を食べてしまいました。 ま…

断酒37日目 19時以降の食事禁1日目

こんばんは。 今日は、お休みでお昼くらいにジムへ行き、筋トレとプールで泳ぎました。 サウナ後、体重測定をしたら^_^ビックリ。 少し痩せているではないですか。 意識して、19時以降食べていないのが、よかったのか分かりませんが。 昨日は、夜中にチョコ…

断酒33日目

こんばんは。 今日は、おやすみでした。 要らない洋服を整理、断捨離しました。 なかなか捨てれませんね。 コンビニや、スーパーのお酒売り場の前を通ってお酒を見て見ました。 断酒当初から、前を通っています。 わたしは、特にお酒売り場のまえを通っても …

断酒31日目 Part2

こんばんは。 今日は、19時半上がりだった為、その後夕食を取ってしまいました。 ダイエットは、また明日からスタートです

断酒31日目

おはようございます。 30日(1ヶ月)を経過しました。 凄く長く感じました。 今でも、仕事中等でうちに帰ったら好きなテレビを観ながら飲みたい欲求は、あります。 いつかは、飲んでしまうんだろうって思う事もあります。 そして、19時以降食べないダイエッ…

断酒29日目でした。 19時以降食べないダイエット2日目

今朝、28日目と書きましたが、よくカウントしてみると、29日目でした。 今日も、断酒出来そうです。 いつも夕食時に、炭酸のレモン味を飲んで、満足しているのですが、もう炭酸を飲まなくても良さそうな感じです。 明日は、早番です。 そろそろお休みなさい。…

断酒28日目の朝です。

3日ぶりくらいです。 もう、何日目かわからなくなってきました。多分、今日で28日目。 皆さんは、どうやってカウントしてるのでしょうか?ブログを毎日、書いていけば、間違いないのでしょうが。 未記入の3日間、いろんな個人的なイベントがあり、この都度小…

断酒25日目の朝です

おはようございます! 朝です。 昨日は、夜遅くに仕事から帰ってきたので、まだ眠く、起きるのが辛いっす(泣) 何とか、昨日の勤務後の断酒を成功しました。 この頃は、まったくレグテクトを内服してません。 今日も一日頑張るぞ💪

断酒23日目

こんにちは 夜勤明けでした。 夜勤中から、小悪魔が騒ぎ出し、うちに帰ったらやばいなと思った。 だから、うちには向かず一路インターチェンジへ、高速で隣の県まで、ドライブ。 途中、眠くてやばかったが何とか目的の場所へ着きました。 温泉と岩盤浴に入っ…

断酒22日目(夜勤中でーす)

こんばんは❗️ 今日は、夜勤です。 なので、今日も断酒成功*\(^o^)/* 明日の夜勤明けも頑張るぞ💪

断酒20日目

こんばんわ!! 今野球観戦 日本VS台湾戦みています。今日も勝と良いな。 一昨日の韓国戦は、長かったけど最後まで観てよかったです。 まさか、勝つとはおもわなかったけど、みんなよく頑張りました。 今日は、早番だったので、今すごく眠いっす。 今日の仕…

断酒19日目

こんばんは。 2日間、ブログ未記入になってしまいました。 が、断酒継続出来ています。 レグテクトは、もう飲んでいません。 もう、眠い。 ダメだ。お休みなさい

断酒16日目

こんばんにゃ。 今日は、健康ランドからお昼頃帰ってきました。 昨日は、良く我慢したなぁと思いました。 小悪魔との闘いでした。 お腹いっぱい食べたら、小悪魔も逃げて行きました。*\(^o^)/* 今日は、午後から雨の中草刈りをしました。 週末のお祭りのため…

断酒15日目(健康ランドより)

こんばんわ! 本日は、夜勤明けでした。 飲酒時は、帰って来て朝から氷結果汁を3〜5本飲んで寝ていましたが、今日は飲まずにご飯を食べて10時頃から1時間寝ました。 レグテクトは、1錠だけ飲みました。 今日は、家族と遠出をして健康ランドにやってきました…

断酒14日目(今日も夜勤)

こんにちは! 昨日に引き続ききょうも夜勤です。 何とか、今日まで断酒継続しています。 昨日は、病院に行ってレグテクトを1ヶ月分処方してもらいました。 でも、少し落ち着いてきたので、量を調節して行こうと思います。 今日の朝食後は、薬を飲まずにやっ…

断酒13日日目の朝(今日は、夜勤)

おはようございます*\(^o^)/* 昨日は、夕食後にサウナに入りに行ったら、帰って来て眠くなってしました。 サウナにて体重を計測すると、一昨日よりは、減っていました。 とりあえず、ジムに行く習慣だけはつけていきたいと思います。 最近は、ジムに行っても…

断酒12日目(今日は人間ドッグ)

表記の通り今日は、朝から人間ドッグに行ってきました。 色々検査してもらいました。 結果は、やはり…… 眠くなってしまいました。 続きは、後日 お休みなさいzzzz

断酒11日目

こんばんわ! 今日は、会議があった為、帰りが遅くなりました。会議でストレスがたまり、 いつもなら、うちに帰ってきたらすぐに氷結果汁をグビ飲みしていましたが、 今日は、帰ってくる道中でスーパーでかったおにぎりを「パクリ」! おなかが少し満足して…

断酒10日目

今日は、遅刻寸前でした。起きたら、もう出発の時間。びっくり! 昨日の就前は、薬を飲まずに寝てみようと頑張ったら、思ったより深い眠り。 寝付くまでには時間がかかったような気がするけれど、それから朝まで、ぐっすり。 断酒の効果かな? やっぱり、断…

断酒9日目

今日はお休み! でも、一日中家業をお手伝い!疲れました。 今日もレグテクト飲んで頑張りました。 昼間、夜になったら、飲みたいなという欲求がありましたが、何とかスルー。 夕飯たべたら、欲求は無くなりました。 ただ、寝つきが悪い。 明日は、早いので…

断酒8日目

今日も毎食後にレグテクトを忘れずに内服! 仕事中から、事あるごとに欲求が顔出す。でも、気持ちを切り替えれる範囲。 仕事から帰ってきて、レモン炭酸水と、夕飯を沢山食べたら欲求も皆無。 ただ、困った事に、断酒を始めてから、眠れない。 離脱症状なの…

断酒7日目(今日も研修会)

今日も研修会でした。 今日は、忘れずに昼食後薬を飲みました。 少しだけ飲酒欲求があった気がするけど、夕飯食べ始めたら全然大丈夫でした。 もう、レグテクトも飲まなくてもいいかなとも思うけど、次回の受診までは飲み続けたいと思います。 今日も断酒出…