断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒6日目❗️

今日は、もう諦めました。

 

夕飯時のテーブルの上には酎ハイを置いて食べ始めました。

もう、飲む気でした。

しかし、まずノンアルコール酎ハイを飲んで、それでもまだ飲みたければ飲んでしまおうと思い、ノンアル酎ハイを一気にグビッと飲み、食事をスタート。

少し飲酒欲求が減りました。

その後、インスタントラーメンを食したら、もう飲酒欲求はかなり少なくなり、テーブル上の缶チューハイは、そのまま冷蔵庫へ戻りました。

 

明日からは、市立病院に入院です。

予定では、3日程。

手術もあるので、もっと延びるかも。

なので、断酒9日は確定かな。

 

お休みなさい。

 

明日も良い日でありますように。