断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

今回の経過❗️

9月5日は、夜勤明け。

仕事が終わって飲み始める。

缶チューハイを11時くらいまで飲んだかな?

それから、少し寝る。

日曜日だったので、午後からスポーツ観戦の為、目を覚ます。

スポーツ観戦しながら、缶チューハイを飲む。

 

夕食時も焼酎の水割りを飲む。

 

完全に飲み過ぎ‼️

 

夕食後は、昔の映画(30年くらい前の)を鑑賞。

タイトルは、ロックよ静かに流れよです。

懐かしかった。

その後は、気絶‼️

パラリンピックの閉会式も観れなかった(泣)

 

次の日、9月6日はお昼前からの勤務。

最後に毒を口にしてから半日以上経っているのに凄く怠い。

9月8日(今日)に胃カメラ検査があるのし、

凄く怠いので、禁酒する。

眠剤飲んで入眠。

眠剤飲んでも、不眠。

やっぱり、禁酒すると初日は、不眠です。

 

 

その次の日、9月7日(昨日)は、お昼後からの勤務。

怠さは、良くなっていた。

勤務後、珍しくどこにもよらずに帰宅。

いつもなら、スーパーに寄って缶チューハイを沢山購入し、おつまみも購入。

スポーツ観戦しながら、飲むはず。

今日が検査の日なので、

仕事中から、何も食べられない状態。

帰宅してからも、水のみ。

水飲んで、眠剤飲んで寝ました。

2日目もやっぱり不眠気味。

 

今日9月8日は、お休みで朝から病院へ。

腹部エコーと胃カメラ検査。

朝も水のみ。

だるさは、あまりない。

でも、絶好調ではないです。

検査終了。

 

夕飯は、義理の家族と回転寿司店へ。

家族から、飲んでも良いよ。と勧められました。

タッチパネルで選択したけど、注文しませんでした。

会計済ませ、店を出たけど、飲みたいモードが発令‼️

イオンで缶チューハイ等を購入。

うちに帰ってから飲むつもりでしたが、お腹がいっぱいだったので、飲むのをやめました。

 

今日も飲まずに寝ます。