断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒304日目❣️

今日のメンタルは、35点!

ブログを読み返してみると、12月27日にメンタルが55点になっている。

55点の時には、もっと上がらないかなァーって思っていたけれど、今日から考えると、55点なんて凄く良い日なんだと思う。

寒くなってから、メンタルが低調。ポジティブになる日がない。

冬季ウツなのかなぁ?

不規則な仕事をしているので、起きる時間はバラバラ。

でも、職場の人たちも同じだしね。

仕事を辞める事をずっと前から考えている。体調の事とか、実家の事とかあるから。

でも、考えているだけで何も行動に移していない。この先も切羽詰まらないと動かないと思う。でも、退職関連の本は買ったかな。

 

断酒関連の動画を、みると断酒ウツと言う物もあるそうで、1年程続くみたい。

断酒ウツなのかなぁ❓

確かにたまにお酒の事が頭の中に出てくる事があるけど、欲求というよりか未練という感じ。

 

最近は、不安感が常にある。

言葉にできないくらいのわからない不安感。