断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

13日目!/ 22日(2月)

夜勤明けです。

今日も仕事帰りにAEONで缶チューハイを2本買ってしまいました。

その前に、恒例のサウナに寄って3セット入って来ました。

空腹だし、仕事が終わった達成感で飲酒欲求が凄い。

もう、飲もうと思って帰宅しました。

飲む前にカップラーメンと炭酸水を飲んでみて、それでもまだ飲みたい気持ちがあれば飲もうと決めました。

食べ始めたら、少し飲酒欲求が減って来ました。

食べ終わったら、飲まなくてもいっか。って気持ちになったので、飲まずに寝る事に。

やっぱり、空腹は危険だ。

 

2月の禁酒率は、59%。