断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート 6日目。

おはようございます。

6日目の朝です。

 

昨日も飲まずに、一日を終える事が出来ました。万歳!

昨日は、少し不安だった為、お昼にレグテクトを2錠内服しました。それで、欲求が消えたかという事はありませんが、強い欲求はありませんでした。

昨日は、早番で仕事終わってから研修会。

途中で寝てしまいました。

 

うちに帰ってたら、義弟と父が宴会をしていてその場で、夕飯を食べることになりました。

ビールを勧められましたが、断りました。

その代わりに、サイダーを飲みながら、食べました。

その後、久しぶりにジムのサウナに行って来ました。

1月半ばに飲酒を再開してから、1回も行っていなかった為、1ヶ月半ぶりのジムでした。お風呂だけでしたけど。

サウナに入って、体重を測ると、夕食後とはいえかなりの増加。(泣)

やはり断酒始めは、かなり太ります。

 

断酒とダイエットと両方頑張って行きたいと思います。