断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒199日目!

おはようございます。

200日目前です。

今日は、父親の誕生日です。

 

さて、この頃は飲酒欲求が増えてきました。

凄く飲みたいと言うより、少し呑んじゃおうかなぁー?って感じの気持ちが良く出てきます。

実際にお店のお酒の棚の前で品定めを何回もしました。

でも、踏み止まっています。

そろそろレグテクトを再開した方が良いかなとも思っています。

 

話しは変わりますが、一昨日大腸内視鏡検査を受けて来ました。

一部の組織を取って精密検査に出しています。

凄く不安です。

何事もない事を祈りながら生活をしています。

そんな事もあり、もし万が一悪い結果になった場合、入院?手術?仕事長期休暇?退職?

ネガティブな事ばかり考えてしまいます。

断酒を始めて健康になろうとしていたのに、こんなことになるのだったらもう、飲んでしまおうかな?とも考えました。

結果が出たら自由がなくなるので、色々考えています。

 

気分が落ちています。