断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート!初日。

本日は、旅先からスタートです。

昨日、スポーツ観戦をし、ホテルにとまったのです。

昨日は、観戦だったので飲んでしまいましたが、今朝ホテルでの朝食後にレグテクトを2錠飲み遅めの昼食後の後にもレグテクトを2錠飲みました。

帰って来る、車中でも帰ってからの飲酒欲求はかなりありました。

地元に帰って来てから、スーパーに行って氷結果汁を2本買ってしまうくらいでした。

 

アパートに帰って来て、まず夕飯を食べ炭酸ジュースを飲んで、それでもまだ飲酒欲求があれば、飲んでしまおうくらいの気持ちで夕飯をスタートさせました。

食が進むに連れ、少しずつ欲求が薄くなっていきました。満腹に近くなると、もう飲めないくらいの気持ちになっていました。

炭酸ジュースを2本も飲んでしまいましたが。

食後にレグテクトを2錠飲みました。

今日は、一日中運転と観光をして疲れたので、

眠剤を飲んで、就寝したいと思います。

このまま、すっと眠りにつけば、初日のスタートは、完了なのですが。

薬が効いてくるのを願いながら布団に入ります。

明日も良い一日でありますように。

good night!zzz!