断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒42日目の朝。(多分)

毎日ブログを書いていないと、何日目なのかわからなくなる。多分今日が42日目だ。

今日は、お休み。

家業の手伝いをする予定。だが、寒い!

 

このところ、小悪魔が至る所で騒ぎ出す感じでがある。

何故だろう。40日を超えたのに、以前飲みたいなと思う気持ちが芽生えてくる。

諸先輩方もこのような気持ちなのだろうか?

 

ダイエットの方は、なかなか進まず、勤務時間の都合上、19時以降に食べてしまう時もある。

早い勤務の時は、食べないんだけど。遅い勤務の時は、夕食が遅くなってしまう。

夕食を抜けば、解決?するのか?

しかし、断酒当初のようなお腹が空いてバカ喰いすることは、なくなったので体重は、少し減っています。

なんか、目に見えて減ってくれないと、モチベーションが上がらないなぁ。

 

今日も一日頑張るぞ。