断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒58日目

おはようございます。

Christmasも、何とか切り抜けました。

正直、あぶなかったです。

夕食時に、少し飲んでみようかなぁ?って小悪魔が出現しました。

やばかった!

そんな気分を抑えつつ食べて行くと、小悪魔が次第に去って行きました。良かったぁ!

 

今度は、大晦日とお正月に小悪魔と対戦です。

年末のボクシングを観ながらの戦いです。

 

やっぱり、色んな行事日は危険ですね。

飲みたいと言うよりも、飲んだ方が楽しいよって気分になる。

 

体重の方も、全然変わらず、安定しちゃっています。(泣)

血圧ももっと下がるかなぁと思いましたが、基準値辺りで安定。

ただ、二日酔いが無いから、以前と比べると朝が格段に元気です。

夜も以前と比べると深く眠っているような感じです。

トータルで断酒前と比べると、良い事の方が格段に多い。

この調子で年末まで頑張るぞ。