断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒223日目❣️

7:21

おはようございます。

昨日のコロナ陽性から2日目。

未明から35℃台の低体温。普段36℃後半の体温なのでかなり低い。

今朝は、36.5℃辺りで推移しています。

喉に若干の違和感があるがその他は特別異常ない。

これから1週間の自宅隔離はどのように過ごそうか?

昨日のDr.からは、ワクチン2回だけの接種なら感染しちゃうよ。ワクチンを接種して下さいと言われたけど、何回接種しようが感染してしまんじゃないのかなー?

周りの人達や岸田首相なんかの例を見るたり、今の感染状況を見ると、ワクチン打ったって感染するでしょ。

症状が軽かったり、無症状になるだけでしょ?

それで他人に移さなければ良いのだけど、決してそうじゃない。

仕事柄、無症状で感染して出勤したくないので、ワクチンは打ってないです。ってその場で言い争う事はしなかったけど。ハイハイって聞いて帰って来たけど。

雑誌の記事で無症状の人から感染する可能性は低いとの事。と言う事は、ゼロではない。

知らずに移すかもしれないと言う事。

接近して喋ったり、喋らなければならない状況では、移してしまうかもしれない。