断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒2日目!

一昨日の夕飯に缶酎ハイを飲んで、そのまま寝ました。

昨日は、朝からレグテクトを2錠飲んで、晩の断酒に備えました。

昼も職場でレグテクトを内服。

しかし、帰宅途中に欲求が来ました。

ドラッグストアにて、缶酎ハイを購入してしまいました。

アパートに帰って来てから、夕飯時にテーブルの上に缶酎ハイを置きながら夕飯を食べました。

 

先に夕飯に手を付けたのが、幸いしました。

食べていくうちに、欲求が消えていきました。

缶酎ハイは、テーブルに乗ったまま蓋を開けないまま食べ終わりました。

 

就寝時に眠剤を内服。

経験上、断酒を始めると、不眠になります。

昨日も、やっぱり不眠。中々眠れませんでした。

夜中に、甘い物を食べてまた休みました。

そこからは薬が効いたのか、朝まで眠れました。

夜中の不眠中に寝汗をかきました。

これも離脱症状なのでしょう。

今日も昼、夕飯とレグテクトを内服しました。

 

今日は、まだまだ夜中まで仕事です。

帰ってからが心配です。