断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

再スタート!1日目

おひさしぶりでございます。

昨日、出勤しようと思っていた所、持病の【テニス肘】が傷み、昨今の不摂生で体調不良。

思い切って休ませてもらいました。

本日も、嘔吐🤮過呼吸。非常に辛い状況で上司に連絡し、休ませていただく事になりました。

肘の傷みもあり、車での受診は厳しそうだったので、部屋で嘔吐🤮と過呼吸との戦いをしていました。

夕方になって、やっぱり病院に行った方が良いと思い、運転してもらって、受診しました。

安定剤と胃腸薬とその他諸々のクスリをいただきました。

 

久しぶりに辛い身体状況で、断酒を決意。

 

日本シリーズ終了後からにしようと思いましたが、

2.3日早めに断酒する事になりました。

野球を観ていると、酒量が増えます。

職場の皆さんにも迷惑をかけてしまったので、申し訳ない気持ちと、体調不良で気分がブルーで最悪です。

今も、頻脈、手足の感覚麻痺に悩まされています。

離脱症状と戦っているんだと思います。

 

早めに寝ようと安定剤を内服しましたが、眠れません。

もう1錠内服してみました。さて、眠れるでしょうか?

23時で、就寝体制に入っているのに、脈が100超えて来ています。

 1時間程で中途覚醒してしまう。

その時に頭から発汗が見られる。

4時40分再度中途覚醒。その都度、アクエリアスをいただき一口含む。

昨日から、ずっと寝ている事が多かったので、腰痛も辛い。腰痛と言うよりも、背部痛。

昨晩の就寝前に悩まされていた、手足の電気麻痺みたいなものは、無くなっていました。

喉焼けと空咳が起きるたびにあるので、また吐いてしまうのではないかと、不安になる。

5時30分、眠れなくなってしまった。

早朝覚醒なのか?

昨日もらった、喉の薬等を飲んで、もう1回寝てみようとおもいます。

未だ体調不良です。辛い。

自己責任🚑