断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート51日目(多分)

おはようございます。

暑い日が続きますね。

昨日は、家のお仕事をしていました。午前中。

午後からは、大好きな野球観戦。

またまた負けて、嫌な気分に。でも、今は缶チューハイに逃げずに、試合後直ぐ家を出て、ドライブがてらショッピングに出掛けました。

以前なら、缶チューハイの空き缶が沢山出来ていたと思います。

 

夕食前に小腹が空いたので、ブラックサンダーを少し食べようと思ったら、思った以上に食べてしまいました。

何故、断酒すると甘い物が食べたくなるのでしょうか?

お酒を飲んでいる時は、甘い物は殆ど食べなくて、寧ろ塩辛い物を好んで食べていたのに、全く逆になってしまいました。

 

さて、近頃の体重ですが、断酒スタートから微増しています。

やはり食べる量が増えたのでしょう。

最近は、身体痛みから、安静が良いと思い、ジムには、行ってないので、それも関係あるかな?

この身体の痛みは、なくなるのでしょうか?

今日も、午前中病院に行ってリハビリをしてこようと思います。

今日も一日頑張りましょう。