断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート46日目

おはようございます。

昨日、頚椎のMRIを撮って来ました。

診察の結果、頚椎のヘルニア(老化)だそうです。

当面、保存療法で行かなくてはならないそうです。痺れが日に日に強くなっていますが。

痛み止めの薬を飲んでも、何も変わらないような気がするし。

そうは言っても、オペは怖いし。

腰のヘルニアのように、長い期間我慢すれば痛みが、無くなるのかなぁ?

  *痛みがないわけでは、ないです。ほかに痛い所がありすぎて、痛みの想いが、腰痛まで追いつかないのです。

 

色んな所が痛いのですが、日曜日にマラソン大会に参加して来ました。

身体の痛みと、天候不順で参加を止めようと思いましたが、参加費も払ったし、初めての大会で、興味もあったので、行くだけ行って見ました。そしたら、やっぱり歩いてでも完歩しようと思い、スタートライン着きました。

やっぱり、腰の痛みがあった為、序盤から歩きましたが、何とか完歩しました。

沢山のランナーがいてびっくりしました。

来年は、もっと練習して完走できるように頑張ろうと思いました。

 

さて、断酒ですが、継続できています。

あちらこちらの身体痛みで、断酒の辛さも半減以下になっているような気がします。

少し、断酒になれたのかな?

兎に角、一日一日頑張ります。