断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート24日目

こんばんは。今日は、夜に書いています。

今日は、夜勤明けで、朝仕事から帰ってきました。仕事が終わりそうになって来ると、飲みたい小悪魔が出現しました。  しかし、スーパーに寄るも、酎ハイの陳列棚を見ながらスルーしました。以前は、ここで沢山購入していたなぁーと思いながら。

今日は、飲んでいないのに、だるい。

夜勤明けだからかな?

 

自宅に着いて、朝食たべ出したら、小悪魔は消えて行きました。

そして、国会中継を観ていたら眠ってしまいました。佐川氏の証人喚問です。

 

今日は、16時くらいから甥っ子とバッティングセンターに行く約束をしていたので、一緒に行ってきました。

甥っ子も少し上達したかな。(^_^)

その後も甥っ子と図書館に行きました。

自己啓発本を読んでいました。

良い習慣を手に入れる方法の本を読んでいました。読むだけでは、何にもならないけどね。

 

今回の断酒は、日が過ぎて行くのが早い気がする。

昨年の10月末からスタートした断酒は、遅く感じて、まだ10日目?とか、まだ20日目とか感じていましたが、今回は、断酒メーターもあまり見ずに過ぎています。

断酒に慣れてきたのかな?

良く分かりませんが、前回よりは、辛くないような気がします。

 

明日もお仕事です。

頑張りましょう。

おやすみなさいzzzz