断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート 23日目

危ない、アブナイ!

昨日の夜は、姉妹達と甥っ子達と夕食会場を開きました。

スーパーでビール6缶を買って行き、みんなで飲んでもらおうと思っていました。

最近CMしている本麒麟ってやつ。

うちに帰るまでの車中で、飲んで見ようかなぁと小悪魔出現。やばいと思い、一緒に買った特保コーラをすぐに飲み出しました。

少しおさまりました。

 

うちに着くと、既に宴会はスタートしていて、途中からの参加。父、義弟も飲んでいました。

宴会中は、そんなに飲酒欲求も出てこない感じでした。

そんなこんなで、無事に乗り切りました。

終わって、妹夫婦を車で送る際に、姉に「えっ!飲んでなかったの?」と。

ビックリされました。

昨日も無事に一日終わってよかったです。

 

今日は、夜から夜勤です。

今日も一日頑張りましょう!