断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

Re:スタート予定。3月4日

お久しぶりの更新になります。

 

毎日、仕事終わって自宅で飲んでいました。

やっぱり、ダメですね。

①朝の爽快感がない。

②寝つきは、良いが眠りが浅い。

③胃がムカムカする。体調不良。

④家から、出れない。行動しない。

⑤生活のリズムがとれない。

⑥何事にも意欲が湧かない。

⑦家に帰ってすぐに飲み始める為、家事が疎かになる。掃除も出来ない。

⑧痔が悪化する。

⑨お金がかかる。

⑩ジムにも飲酒再開してから行ってない。

11血圧上昇

12気分が落ち込む

13自己嫌悪

14

 

等々、まだまだ思いつかないだけで、たくさんのマイナス面がある。

プラス面は、(-)何もない(泣)何一つない。

なぜ呑むのか?

 

仕事、終わってうちに帰る前にラーメン屋さんに寄って、お腹いっぱいになれば、うちに帰って飲まなくても大丈夫ってわかっているのに、

酎ハイを買って帰ってしまう。

自分を責める。

 

以前処方されたレグテクトがまだ少し残っては、いるが明日病院に行ってもらって来ようかなぁ?

やはり、レグテクトは断酒途中で飲みたくなった時にないから内服するのがベストなのかな。

今度の断酒では、上手に使って見ようと思う。

 

今日も、夜勤明けで帰ってきてから、うちで飲んで、寝ました。

 

とにかく、R e :スタートしたい。