断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒10日目

今日は、遅刻寸前でした。起きたら、もう出発の時間。びっくり!

昨日の就前は、薬を飲まずに寝てみようと頑張ったら、思ったより深い眠り。

寝付くまでには時間がかかったような気がするけれど、それから朝まで、ぐっすり。

断酒の効果かな?

 

やっぱり、断酒すると眠りが深くなるような気がする。

今日も薬を内服せずに寝てみようと思う。

 

今日も毎食後レグテクトを内服。仕事中は、やっぱり夜に何を飲もうかと考えました。

まだまだ、飲みたい気持ちがあります。

職場の後輩から後日の飲み会の誘いがありましたが、気持ちが揺れています。

 

いつになったら諸先輩方のような心境になれるのか?

 

今日は、自宅での夕食後近所のずぽーつジムへ行ってサウナで汗をかきました。

サウナ後体重を計測したら、なんと激太り!!(泣)

やっぱり、断酒したらおなかがすくので、凄く食べるようになってしまいました。

ヤバい!何か手を打たなければ。

 

 

今日で10日目。9月には、薬なしで9日断酒しています。

なんとか更新しました。

3月、4月には44日断酒をしているので、そこまで頑張ってみようと思います。

 

今日も断酒できそうです。

 

おやすみなさいZZZ