断酒希望ライフ 〜プラスダイエット日記〜

最初の1日をどう乗り越えるか? 挫折を繰り返して、Re.挑戦

断酒4日目(危ない危ない)

今日で4日目です\(^o^)/

昨日は、夜勤明けでした。いつもの明けなら朝、帰って来てからスーパーで買ってきたお惣菜と缶チューハイで飲み始めるのですが、我慢して朝食食べて、少し寝ました。その後は起きてから温泉に行ってきました。

 

今日は、仕事が終わって近所のジムでサウナに入って帰って来ました。サウナ中うちに帰ったら飲もうと決めていました。

なぜなら、プロ野球でお気に入りのチームが勝ったのでその録画を観ながら飲もうと思ったのです。

しかし、帰宅直後にいつもなら缶をプシューッと開けるのですが、今日は、すぐに夕飯を沢山食べました。そしたら、飲酒願望がなくなり、飲まずに野球観戦ができました\(^o^)/

やっぱり満腹になると願望が消えますね〜。

明日は、早い出勤なので、そろそろ寝ます。